ツイッターを始めて1年、その結果ツイートは67件でした。どうやったら楽しむか調べました

ツイッター・・・それはSNSですね。

ブログ運営においてツイッターは重要。SNSはリピーターを増やすいい道具なんていう風に聞いたことがあります。

でも私個人としてはツイッターって楽しむ人たちが使うべきものなんじゃないのかって思ってるわけですよ。

だから67ツイートになったわけで、実際ツイッターって何が面白いのか全く理解できていません。

ということでツイッターを楽しむためにツイッターを調べていこうじゃないですか。

スポンサーリンク

ツイッター4ヶ月放置されてました

なんでこんなに放置してたんだろう。

やっぱり楽しみ方わかんないし何かつぶやくのも面倒

フォロワーはフォローしてる人数よりも少ない。これが現実。

ツイッターって何なの?

アフィリエイト ブログ おすすめ

一部調べた結果を紹介しようじゃないか。

140文字の以内の短文

短さに美しさを感じるね。世界中で数億単位の人々が利用してるみたいですね。

フォロワー監視されるもの

おおっと中々物騒なものですね。そういうものなのかちょっと怖いですね。

趣味が合う人と出会えば楽しい

現実では会ったことのない人出会うわけですね。顔も知らないが趣味は一緒。それはそれで楽しいかもしれないねぇ。

ツイッターを楽しむ方法ってなんだ?

楽しくないならだったら使わなくて良いだろう?

おお、ヘビーなお言葉ですね。でもさ、楽しいって思ってる人がいるからツイッターってたくさんの人がやってるわけでしょうよ。

なのに自分だけ楽しさを分かってないなんて悲しくないかい?

有名人をたくさんフォローすれば楽しいよ

なるほど、興味がある人たちの話題をみれば確かに楽しいかもしれない。というかこれ採用しよう!とりあえず面白いと評判の有吉さんと小沢さんをフォローしようじゃないか。

気になったツイートに返信すればいい

えっ、有名人じゃない人のツイートって返信してもいいのか。堅苦しく考えていましたが、いいんだ。そうか積極的に人の記事とかツイートしちゃおう。

よく考えればですよ! ツイートしたって変に思われようが深く係わり合いになるかもわからない一見さん。恥をかいたって別にいいじゃない。と自分に思わせておきましょう。

一方通行あり

なんだと・・・そうか、趣味でやってるものなんだから別に積極的に係わり合いになりたいと思ってなくてもツイートしてもいいですね。まあ、失礼かもしれないけど。

まとめ

使い方なんて自由。しかも匿名そう考えれば案外楽しめるかも知れませんね。

こういうのもなんだけど、楽しんだもの勝ちなのかな。

勝とう・・・自分に

スポンサーリンク

シェアする

フォローする