Amazon定期おトク便を使いこなすと驚くぐらいお得になった話[2016年版]

皆さんアマゾン好きですか?

私はアマゾンを良く使うようになってから、いいサービス提供してるなぁと思うようになりました。進化する会社ですね。

巨大になっても変わろうとする感じ大好きです。

ところで最近Amazon定期おトク便が変わったのをご存知でしょうか?

今までもお得でしたがさらに進化して使い方自体が変わりましたよ。特に主婦の方とかにおススメしたいですね。

スポンサーリンク

Amazon定期おトク便って何?

Amazon定期おトク便は、定期的に購入される商品を割引価格で自動的にお届けするサービスです。配送は、無料の「通常配送」が適用されます。

簡単に言えば1~6ヶ月に一回、同じ商品注文するのなら割引しますよってサービス。

主に定期便に対応しているのは日用品が多いです。

今までの定期おトク便は定期便じゃなかった!

基本的に定期便にすると10%OFFのものが多くて、日用品はちょっと安いお店レベルでアマゾンはお買い得感はありました。

実は定期便だったんですが、注文をしたら通常配送されて数ヵ月後にまた送られるというものでした。

が!実は一回頼んで2回目はキャンセル。定期便なのに一回だけが可能。

つまり、10%OFFで普通に買うことができていました。

裏技みたいなものですね。システムが変わったのはそうする人が多くなったからだと思います。

定期おトク便が新しいものになった

変わったポイントは定期便の配送がちょっとだけ遅くなった。

アマゾンで配送は大体1~3日が普通ですよね。

大まかに言って5日以上先にに配送されるになってます。

ちょっと遅くすることで定期的にしてくださいっていうことをアピールしてますね。

ちなみに一回頼んで2回目はキャンセル。現在もできますがアマゾンでポチるものはすぐにほしいので使う人は格段に減ったでしょうね。

一回頼んでキャンセルは罪悪感ある?

わざわざ割引してもらってるのに一回でキャンセルはちょっとと思う方。

そういうことをする場合って大体重要商品じゃないですよね。

気に入らなかったから2回目からは結構です。って立場になればいいのではないでしょうか?

私は何度も繰り返すうちに厳選されて定期的に送ってもらうものがいくつかあります。

アマゾンさんも満足して貰ってこそのサービスですから。

同月に3つまとめて配送になると15%OFF

これ!もっとも変わったシステムです。

同月に定期便対応の商品を3つ選ぶとなんと15%OFFになるというびっくりシステム。

何がびっくりかというと、日用品はちょっと安いお店、ディスカウントストアレベルでした。

それがさらに5%OFF。

こりゃあ・・・これ完全につぶしにきているのかい!?

大丈夫か、アマゾンそんなことやってしまって。

配送まで5日以上かかるので1つの商品を定期便に指定して、後で残り2つ以上定期便に設定すれば自動で15OFFになるので、よく分からなかったら同一の日に定期便にするって設定にすればOKです。

おススメな商品って何か

定期便にできるものは限られています。

どの組み合わせがいいんだろうと考えると、

幼いお子さんがいる方はおむつ

おむつは使う回数が決まっているのでにしやすいですね。
サプリメント類も定期的なものですのでこれもおススメ。
プロテインなども定期便になっていますよ。

一番おすすめしたいのはきき湯 つめかえ用です。

なぜきき湯なのかというとこれが一番私が頼むものだからです。

価格的にもいい感じ、15%OFFになったら、ちょっと遠めのディスカウントストアよりも。よっぽどいい。

14回入りなので、1ヶ月以内で使い切ります。

なによりも重要なのが、有ったら嬉しい!、なくても別にかまわない。

無くなったらすぐに欲しい商品を定期便にすると、余りがちになるか、早く来て欲しいって思うかどっちかだと思います。

そんなわけでズボラな私は定期便にしています。

まとめ


通販を利用するときって、もって帰るのが面倒か値段がいいのどちらかですよね。

日頃行くスーパーなどの商品と比較検討してみると思わぬ節約になりますよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする