Amazonプライムのメリットはクレヨンしんちゃん全作品みれることです

どうもこんにちは!私です。

2年ほど前からプライム会員になっているのですが、ぶっちゃけメリットといえるメリットそんなにないのでした。お急ぎ便?そんなに早く来ること望んでないし別に2,3日ぐらい待つよ!大丈夫なんだ、別にそんなに急いでないぞクロネコヤマトさん!

そんな状況だったのですが、2015年9月からプライム・ビデオが開始されました。

当初作品数も少なかったのですが最近急激に増えてきておススメすることが出来るようになってきたよというお話

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん全作品

プライムビデオではクレヨンしんちゃんが全作品の映画が公開されているという太っ腹なことになっていました。そう、あの名作オトナ帝国こと映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲が何度でも行けちゃうんですよ。

レンタルショップで借りればいいじゃないかって?

いやいや、20歳を超えた男性、あるいは女性がいい年してアニメの映画を借りるなんて絶対に出来ないどう考えても恥ずかしいじゃないですか!

私は3回借りたけどね!

そんな私事情はさておいて、おそらく大人になってワザワザアニメ映画を借りる機会どころかそもそも映画借りる機会すら結構減ってるんじゃないでしょうか?(私は・・・

100円でも面倒だし他の映画でいいんじゃないということ。かくいう私も数年アニメ映画を借りることなんてないです。オトナ帝国以外は借りてないです。

休日の暇つぶしに最適

正直に言えばクレヨンしんちゃんの映画は面白いですが積極的なほどに大好きでDVD全部持ってますというほどパッションがある人間が大多数じゃないですかね。

土日の暇な時間にクレヨンしんちゃんなんてのも結構いいですよ。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦なんかは、製作者本人が二番煎じという風に行ってたから絶対に見たくないレンタルするなんてもったいないと思っていてもまあ見れるならみてみようかという気分になるもの。

ボロ泣きしたけどね!

食わず嫌いと見てないのに批判は一生損するってことですよ。

何一つ良いところがないし見たところで感動できないし、レンタルもDVD購入もしないであろう映画だけど見るべき映画がある

クレヨンしんちゃんで一番面白い映画は何ですかと質問をされると大抵の人はヘンダーランドかオトナ帝国

と答えるんじゃないでしょうか。でも一番面白いのは
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

です。

普段の野原家と比較しても、明らかに貧相な朝食を前に、とてもご機嫌斜めなしんのすけたち。しかしそれは最高級焼肉の夕食に備えた倹約と知り、一転大喜び! ところが突然の訪問者に、状況は二転三転。

ストーリー言うべきストーリーが一切なく、最高級焼肉を食べるために奮闘するという物語。

物語は熱海にいくのですが、しんちゃんですらなぜ熱海にいくことになったのか忘れる始末。

最高級焼肉を囲む我が家の食卓を取り戻すために!!

これまでの映画は感動やホラーなどストーリーにステータスを振り分けることでギャグ要素が若干薄れつつあった中で完全にギャグや笑いにステータスを振り分けているというリスキーかつ人を選びすぎる上に映画館に見に行った人は前作の戦国大合戦やオトナ帝国のようなのを期待した人は完全なポカン顔が想像することが容易である作品それがヤキニクロード。

この映画を見た後、どんな映画を見たのか思い出せないくらい何も残らない。しかし、これがクレヨンしんちゃん。そしてなんだか面白かったからいいやという気持ちにしてくれる。

そんな映画どうですか?何も考えず映画をみるそんな一日を過ごしたいときにおススメです。

毎年1作品ずつ増える

クレヨンしんちゃんは毎年新作が公開されることになっています。最近まではなかったのですが前作の映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃が新しくプライムビデオに入っていました。

ということは毎年増えていくことが予想されます。近年の作品は傑作とはいえないですが、安定感のある面白さなので見ていい気持ちになります。

まとめ

クレヨンしんちゃん以外にもいろんな特典がもちろんあるんですが、使いきれないところが多すぎるので使いこなしている人はかなり少数だと思います。

土日暇な時間、あるいは夜に映画でも見るかって人におすすめなのかなぁ。

あっ、でもお急ぎ便って何気に嬉しいですよ。遅いよりは速いほうがいいからね。やっぱり

スポンサーリンク

シェアする

フォローする