こえ恋の主題歌を歌っているさくらしめじとは?[comico]

どうも!こんにちは。comico大好きな管理人です。

コミコで突如人気になった漫画こえ恋が早くもメディアミックス化しましたね。

ダンボールの紙袋をした男・松原くんと高校入学で早々に1週間休んでいた吉岡ゆいこのちょっと変わったラブコメディ?

声は櫻井孝宏さんと豪華すぎますね。イメージ通りですが、何かカオスな雰囲気というかイケボすぎるでしょう。声に惚れた設定だからイケボで当たり前なのですが・・・ということでアニメ化決定!と思っていたらまさかの実写化でしたね。2016年7月8日(金)の毎週金曜日に放送が開始しています。

で・・・主題歌を歌ってるさくらしめじというユニットなんだか気になって仕方がないですよね。歌唱力はもちろんですがさくらなのかしめじなのか?というよりこのユニット若すぎるような?

と言う感じで気になってきたのでコミコ好きの私が調べてみました。

その前にPV(プロモーションビデオ)を紹介しときますね。主題歌のひだりむねです。

スポンサーリンク

さくらしめじ

調べてみたら情報が少ないのに多すぎる!?整理しますよ。

エビダン出身

スターダストプロモーションの若手男性タレント集団「EBiDAN39&KiDS」の中から選抜されたメンバーだそうです。このEBiDAN39&KiDSというのは恵比寿学園男子部の略です。事務所の所在地が恵比寿だから、エビダンのようです。AKB48や乃木坂46などと同じイメージで男子バージョンと考えましょう

超草食小動物系中学生フォークデュオ

なんとこの二人は中学生でした。キャッチフレーズの情報に追いつけないですが、シングルCDでちょっとみてみましょうか。

確かに超草食小動物系中学生フォークデュオっぽい!というより若いですね。スター出すとプロモーション一押しのユニットって事なのかもしれませんね。


田中 雅功(たなか がく)
2002年1月24日生まれ


髙田 彪我(たかだ ひょうが)
2001年10月23日生まれ

2016年時点で中学生です。

どうやら、左にいたら左しめじ担当らしいです。これは何か深い理由がありますねぇ・・・ただの立ち位置ことです。

さくらしめじの由来は?

スタッフさんが決めたので本人はわからないそうですが、さくらしめじというきのこが実際にあって、桜色らしいですが・・・実はさくらっぽくないです。なんとサクラシメジは食用なので食べられるそうですよ。

ふわふわなイメージもキノコにはありますからね。二人のユニット名にはぴったりですね。

今回のシングルは何枚目?

このユニットは2014年に始まったグループです。

2014年11月24日 いくじなし/きのうのゆめ
2015年3月11日 いくじなし/きのうのゆめ(全国出荷版)
2015年6月24日 きみでした/せきがえのかみさま
2016年1月13日 はじまるきせつ/さんきゅう
2016年8月17日 ひだりむね

一応シングルCDとしては4枚目のようです。

全国出荷版というのがなんとも苦労してきたのかな?と思いますが、路上ライブなどで鍛えていたようですよ。

せっかくなのでファーストシングルのいくじなしのミュージックビデオも紹介してみましょうか。

最新シングルと比較してみると成長を感じますね。当時は中学1年生です。成長も含めて応援することがポイントなのかもしれませんね。

ひだりむね

こえ恋

作者・どーるるさんのこえ恋を少し紹介しましょう。

高校入学してすぐに一週間熱を出して学校を休んでしまった吉岡ゆいこ。そんな彼女の元にクラスメイトから電話がかかってくる。電話をくれた松原くんの“声”が忘れられないゆいこは、無理をして登校してしまい、倒れそうになってしまう。そのとき、ゆいこを助けてくれたのはなんと松原くん!!
しかし“声”で彼とわかるが、なぜか彼の顔は紙袋で覆われていて…?

何度読んでもカオスなあらすじですね。ただ、青春ものですからね。ちょっと変わった学園物は100パーセント面白いの法則です。

にしても、ドラマのタイアップなのでドラマイメージに合ったもので当たり前なのですが、相性よすぎです。

主題歌

その主題歌なわけですが、3種類発売されるようですよ。ミュージックビデオも公開されているのでコミコと一緒で歌を聴いた後でも系ですね。

デビューシングル『いくじなし/きのうのゆめ』セカンドシングル『きみでした/せきがえのかみさま』とリリースし、
全国各地でイベントを続ける中学生フォークデュオさくらしめじ(田中雅功、髙田彪我)。
サードシングル『はじまるきせつ/さんきゅう』がオリコン9位と一気に注目を集める彼らの4thシングル「ひだりむね」は、
テレビ東京 2016年7月スタートのドラマ「こえ恋」オープニングテーマに決定!
C/Wがそれぞれ違う楽曲が収録される3形態で発売決定!

まだジャケットなどは出ていないようですね。8月17日と言うと・・・第3週の水曜日ですね。

まとめ

コミコも人気になりましたね。1年ぐらい前から人気でしたが、メディアミックスがこんなに続くなんて予想外です。こうやって、色々派生していくと原作のこえ恋もより楽しめるので嬉しいばかりです。

今回はこのくらいで!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする