サバ缶!マツコの知らない世界【サバ缶の世界】素晴らしい6品まとめ

どうもどうも!こんにちは12月5日放送のマツコの知らないお魚缶詰NO.1サバ缶の世界が放送されました。

サバジェンヌこと池田陽子さんがサバの魅力を紹介してくれてましたね。

マツコさんの印象ではあまり美味しくない・・・とのことだったのですが価値観変わるとまで言わせるほどに!昔はツナ缶のほうが売れていましたが最近ブームもあって缶詰業界NO.1になっているおすすめされた6品を紹介します。

スポンサーリンク

月花さば味噌煮


マルハニチロの国産サバと信州味噌の本格的なサバ缶。

スタンダードで安くて美味しいの代表格です。

味噌のさばって美味しいですよね。

焼き塩さば


ご飯が止まらない!焼き塩さば。

スモーク感があり、白いご飯との相性は抜群とのことです。

個人的に焼きサバというのはちょっと珍しいかも。香ばしく焼き上げて香りだけでおいしい一品。

煮汁+焼きということで新感覚な味わい。

サヴァ缶


今回紹介されたのはレモンバジル味。

おしゃれな見た目と従来のサバ缶にはない斬新なデザインでヘルシー・女性ウケ抜群。

発売7ヶ月で10万缶販売されています。

レモンバジル味でそれだけでも味わい深いものですが、アレンジするともっと美味しくなるとのこと。

オリーブオイルやパプリカチリソースなどいろいろあります。

味わい鯖水煮


青森・八戸で採れた新鮮なサバ!

手詰めマイスターがいれているのであけた見た目も綺麗。

モチモチしたサバの本来の味わいを楽しむことができます。サバ好きにはたまらない1品です。

とろさば水煮


同じく水煮。2年置くとより美味しくなると比較で出てきました。

秋サバを使用しています。

すぐに食べるのももちろん、時間がたてば更に美味しくなるって朗報ですね。私の家にもちょっと時間がたったものがあります。

よりしみこみ強くなるとのこと。アレンジに有効!

金華さば味噌煮 木の屋石巻水産

サバジェンヌおすすめの大好きなサバ缶が老舗料亭風味の味噌煮缶界の神サバ。

税込み500円が相場とのことでこれまで紹介されたものよりも若干お高め。

金華さばは500g以上のブランドサバです。

水揚げされたサバをたった4時間で完成させてサバ本来のうまみと味噌のうまみ。

味噌はさわやかで仙台産。

上品でおつまみとしてよさそうです。

まとめ

時間がたてばさらに美味しい。サバ缶はDHA・EPAなどが豊富で美味しく美容にも注目されていますが、何もよりも保存も利くと言うところが良いですね。

シンプルにはパスタなどにあえて食べるのもあり、アレンジするのも便利。

1品足りないなと思ったときにもう一品にどうですか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする