ケーブルなくなった?超便利なおすすめHDDありますよ レビュー

前に購入したポータブルハードディスクドライブが非常に便利だったので紹介したいと思います。

BUFFALO HD-PZ1.0U3-BC Mini station という商品なのですが、このHDD(HD-PZU3-Cシリーズ)2012年のグッドデザイン賞をとっています。
私はこれを愛用していますが、これの何がいいかというと・・・

スポンサーリンク

USBケーブルが収納できる

以前にHDDを購入したことがあるのですが、USBケーブルで問題がおこってしまいました。

消耗品なので仕方ないとは思いますが、パソコンとUSBケーブルを接続とする部分はしっかりと接続されるのですが使っているうちにHDDとUSBケーブルの接触が弱くなっていきます

なので、突然接続が切れたりして苦労しました。

が、このHDDはUSBケーブルを収納することができます。
無くすこともありませんし、収納できるのでケーブルが綺麗さを保つことができます。

耐久性がすごい

MILスタンダード「MIL-STD-810F 516.5procedure IV」というものに準拠しているのですが、要するに高い耐久度です。

2.3mから落とした落下試験に合格しているそうで、かばんから落としたり、うっかり落下でも壊れにくいというものです。
日常的に使っていて2.3m以上の高さから落とすことはほとんどないので安心感があります。

片面がラバー

HDDがつるつるしているものもあって、うっかり手が触れて落とすことがあったのですが、これは片面がラバーでできているいます。

これによって落とすことが減りました。こういう細かい配慮はうれしいです。

他にも特色するべき点は色々あるのですが、なによりもケーブルを絶対になくさないということがこの商品の売りだと思っています。
HDDは安いものでもないので決断がいるとは思いますが初心者の方やよく落とすやケーブルを無くす人におすすめです!

では、

スポンサーリンク

シェアする

フォローする