マツコ・デラックスの名言集が好きな人に悪い人はいない 

マツコ・デラックスさんの言葉は厳しい言葉が多いですが、それゆえに心に響く言葉が多いと思います。
バックグラウンドを見てみると東京マックス美容専門学校出身ということで美容師や雑誌の記者や編集者などさまざまな事をやっていました。さらには有名なエッセイストである中村うさぎさんと知り合いだったということ。私が考えているよりもマツコさんは奥深い人物なのかもしれません。

特にハッとした言葉をまとめてみました。

引用元
【ホレてまうやろー!】マツコ・デラックス名言集(*´д`*)
マツコ・デラックスがすさまじい。反省として名言をまとめました。
マツコ・デラックスの名言

マツコ 名言

あんまり若いうちからしっかりしすぎちゃダメよ。嫌なときは仕事バックれちゃったりとかしていいのよ

ただ人の成功をねたんでいるだけでは、生きている価値がありません。そして、成功イコール幸せでもないもんよ。人生とは、えらく厄介なものですね。そう、自分が幸せかどうかは、自分で決めるしかないのよ。

でも私ね「ありのままでいい」っていう風潮は良くないと思うのよ

そんなに悲観することないわよ。うまくいかないときもあるわよ。

こんなアタシにも「人生を指南してください」なんて企画が持ち込まれるの。でも、アタシ自身どうしたらいいか迷っているのに人サマに人生を教えている暇はありません、って断ってるわ。

そう、アタシはよく判らない規格外の人だ。けれども、紛れもないゲイの女装癖だ。笑われてなんぼなことも、治外法権であることもよく解っている。それを最大限利用し糧を得るしか生きる道はないことも。アタシはまた、覚悟を決めてなかったんだよ。

人間には自由があり、そして節度があるのです。

勉強さえしてれば、幸せになれるのかしら?将来をちゃんと考えているかが重要よ。

グウの音も出ないような反論方法とは、ずいぶんと勇ましいお悩みだけど、そうね…あるといえばあるし、ないといえばないわ。そう、それは相手の愚かな挑発に乗るか乗らないか、ただそれだけのことなのよ。

マツコさんの言葉をきいてみると自分を見つめなおすことが出来るような気がします。
暴言・迷言などといわれていますが私は的を射ている言葉が多くて強烈に頭に残りました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク