アフィリエイト初心者はアドセンスとA8どちらかを選ぶべき理由

金 アップル

アフィリエイトを始めようという方は真っ先に頭に浮かぶのがグーグルアドセンスとA8.netです。どちらも長所があり両方をおすすめされる意見が多く見られます。しかし、ブログかサイトによって、本当にアフィリエイトで稼ごうと考えている人は少し考えたほうがいいです。

そもそもグーグルアドセンスとは?

グーグルアドセンスはグーグルが提供しているクリック報酬型広告のバナーのことです。クリックされるごとに報酬になる上、ユーザーに適する広告をグーグル側が選択してくれます。
逆にそうじゃないのがあるのか?と最初は私は思っていたのですが、そうではない広告が多いのがA8.netです。

A8.netとは?

日本最大級の広告数を誇る成果報酬型インターネット広告です。最大級ということもあってアフィリエイターに信頼されていています。アドセンスとの違いは成果型であるので、実際にユーザーが成約しなければならないという特徴があります。

なのでアフィリエイトと一言にいってもまったく違う広告形式なのです。

違うならどちらもでは?

two-695282_640

決してそういうことはおすすめできません。なぜならこれを読んでいる方が初心者である前提であるからです。

小銭が欲しいかお小遣いが欲しいか・・・お小遣いのためにはそれなりのものが必要です。

審査というものがある

何かを始めるときには審査があります。ネットサービスというのは登録すればサービスができるというのが多いですがアドセンスは違います。
まず、一般にアドセンスは広告の中でも審査が厳しいことで有名です。初めてすぐでコンテンツが乏しいときに審査しても通りにくいのではないかと思います。実際には厳しいというわけではないのですが、初めて1週間2週間のものであると結構な難易度です。
逆に言えばアドセンスの審査が通ったサイトは一定以上のクオリティであるということがわかります。

一方でA8.netは審査がありません。ゆえに簡単、手軽、いいね!と思ってしまいます。

簡単だからサイトではA8.netはおすすめ

footprint-285191_640

特化サイト・紹介サイトを作るのであればA8.netは圧倒的におすすめです。
しかし、ブログ形式なら話は変わってきます。便利な情報の結果・・・というのが一番自然な広告ではないでしょうか。

コンテンツのためのアフィがいい

内容を書く上でこれを載せたらユーザーにとって便利だろうなぁと思ったものはいいですが、逆に広告のために記事を書くという危険な流れになってしまいます。わかっていてそうしているのと、書くことがなくてやってしまうことは大きな違いがあり”怪しさ”が出てきてしまいます。

ブログをやってると欲しくなるA8.net

コンテンツを書いているとリンクを貼り付けたくなりますが、その時にA8があると便利だと気が付きます。文章だけだと読み飽きがきてしまうのでいい感じになります。



まとめ

アドセンスやA8おすすめだよ!というのは簡単ですが、いつにするかは重要です。
コンテンツはサイトの命なので文章の書き方になれてからアフィリエイトをおすすめします。

シェアする

フォローする