3DSとびだす!にゃんこ大戦争はコスパ最高のゲーム[攻略]

にゃんこ大戦争 3DS

3DSから発売されたとびだす!にゃんこ大戦争。元々携帯版から発表されて、現在ではiOS/Androind用ゲームが1900万ダウンロードされたにゃんこ大戦争の3DS版。課金要素が無く値段は777円とそこそこの価格で買ってみると非常に良くできていたので紹介(レビューと評価)してみようと思います。

スポンサーリンク

にゃんこ大戦争の3DS版

にゃんこ大戦争といえばスマホゲームというイメージが強いと思いますが元々はガラケー向けのゲームでした。ガラケーでも評価は高いものでしたが、スマホになって一気に認知度が高くなったと思います。その3DS版が発売されて課金要素はなしというネコカンを貯めてしまう私にとって非常にうれしいものでした。

1000円の任天堂カードで買う商品

ダウンロード版であることから少々戸惑いながらコンビニで買えるニンテンドープリペイドカードを購入しました。777円税込みという少々中途半端な値段設定。なので実質的には1000円のゲームみたいなものです。

714O0DxRl4L._SL1500_

ネコカン集めが好きな人にとって最高のゲームだった

まず、課金要素が一切無いということからネコカンが結構出てくることと気兼ねなしに使えます。
具体的にどのように出てくるかというと、

  • 一日朝と昼に10個ずつ
  • 戦闘終了後にランダムで5個

これだけでは理解しにくいかもしれませんが具体的にはガチャとトレジャーレーダーが1回当たり3個で購入することができます。

面倒な金のお宝集めから開放される

treasure-160004_640

私がにゃんこ大戦争をやめた理由は敵が強すぎるため金のお宝を集める必要があるのですが、それが何度やっても出なくて面倒になってやめてしまいました。
ガチャ要素についてですがネコカンで3個で購入できるといいましたが、ガチャのチケットは別途でストーリーが進む内に貰えますし、たまに戦闘後にもらえます。

金のお宝があればバンバンネコカンが得られる

金のお宝がもらえるからと言って簡単なわけではなく敵が結構強いので経験値をためる必要があります。
そうなると何度か依然戦った場所で経験値をためなければならないのですが、持っているお宝は金、銀、銅がそれぞれ3,2,1個で交換してくれます。
なので最初にトレジャーレーダーで金のお宝を手に入れてしまって、その後は何度か戦闘後にお宝でトレジャーレーダーで使った分を回収することができます。

まとめ

今回は内容について触れなかったですが、本作品は課金要素がないことでまったくストレスなくストーリーを進めることができます。それだけでもおすすめできる要素だと思います。元々ゲームとしても優れているのでゲームシステムが好きな人にはおすすめですよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする