もはや天才!スピードワゴン小沢一敬の名言集13選




アメトーク大賞でまさかの2冠を達成したスピードワゴン小沢一敬さん。
最近アメトークでは面白キャラ扱いになってきましたね。
来週には「小沢という変人」が放送されるみたいで楽しみです。
そんなわけで予習もかねて小沢さんのあまーい名言をまとめてみようと思います。

追記

SEKAI NO OZAWA(セカイノオザワ)ことセカオザが放送されましたね。
気に入ったものを追加しました。

名言集

イエスの生まれた日にノーは言わせない
アメトークより

アメトーク流行語大賞を取った言葉
反省語大賞もとったのだからすごいですね。

年齢とか気にするの、ワインだけでよくない?
アメトークより

来る途中キレイな花が咲いてたから買ってきたんだけど
もっとキレイな花が咲いていたから
リンカーンより

地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる?63億人いるの。63億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。それを俺たちどう?出会って5分以上経ってる。奇跡乾杯!
リンカーンより

「あまい言葉聞かせて」って言われても出るもんじゃないの
「あまい言葉」っていうのはあなた達を見てると自然に出ちゃうの
リンカーンより

多分 今夜 夢に出てくるから出演料振り込まないと
君を連れて行ったらダイヤモンドが輝く自身をなくすぜ。
ネタより

俺ね 小沢一敬っつうの 32歳 気軽に「スペード」って呼んでくれれば
リンカーンより

ヨダレはね人間の作れる一番小さな海だよ
リンカーンより

自分大好きと思った事はないけれど自分の事を嫌いと思ったことは何があっても一度もない

ツイッターより

番外編

こんな汚い声のお金持ちいます?
アメトーク貧乏芸人より

11月27日の徳井さんに送ったLINEメッセージ

信じられる?来週には12月なんだぜ
アメトーク

トークには四季がある
アメトーク

夜に押しつぶされそうになる。
アメトーク

いかがだったでしょうか、

ここまで飛びぬけていると、かっこよさを感じてしまいますね。
ちなみに小沢さんはネタ作り担当です。
井戸田潤さんの「甘ーい」の後のツッコミも大好きだったのですが、それも小沢さんが考えていたのでしょうか。

ではまた、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です