【ゆるゲゲ】超激レアの当たりランキング!個人的最強とおすすめまとめ




どうもこんにちは!

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争の超激レアの最強だと思う当たりキャラをキャラクターをまとめます。

ゆるゲゲは序盤はほとんど超激レアは使う事はなく、物語終盤や外伝、イベントなどで主に使う事になるキャラクターです。

キャラクターごとに際立つ能力があるため一概に決める事はできないものの後々持っておくと楽になるという目線で選んでみました。

おまけ事項

ゆるゲゲは超激レアを結構集めやすい傾向にあります。それを前提に書いているのご注意を!独断と個人の使っている傾向で書いているので参考程度に見てくださいね。

1位 千年に二歩歩く鳥

DPS 1020

射程 2500(450-2700)

あびす・へらくれす・ごーじゃすに対して攻撃力を下げる効果。

間違いなく一番最強のキャラクターです。移動も出来ず、攻撃間隔30秒とかなりとがった能力を持ったキャラクターではありますが、このキャラクターがいると物語のクリアの難易度はかなり下げることができます。また、イベントも周回用キャラとして重宝します。攻撃力を下げるは常になのでやられなければ持続しつづけています。

ゆるゲゲは射程の長いボスキャラが多く、攻撃頻度もたかいため近づく事すらできないことがたまにあります。そんな中で千年に一歩歩く鳥は射程がかなり長いので壁キャラで防御しつつ攻撃をヒットされる事が可能です。

2位 ヤマタノオロチ

DPS 1836

射程 650(450-850)

ごーじゃすに対して超ダメージ

転生可能で射程距離も大きい高火力キャラ。体力が低いのがちょっとだけ玉の傷ではあるんですが、射程がとても広いため後ろからダメージを食らわず攻撃する事ができるためかなり強いです。

たとえダメージを食らっても転生でややヤマタノオロチになることができるのも良いところ。

遠距離+ごーじゃす超ダメージは破格です。

番外 アイドルねこ神輿

DPS 59

射程 430

対象攻撃力アップ かならずクリティカル

3位の紹介の前に・・・順位に入るべきか迷うし汎用性という意味ではあまり強くありませんが、対象攻撃力が全体に10パーセントアップするので支援キャラとしてはありですが、射程は430と微妙さが際立ちますが、

かならずクリティカルというところが周回最強キャラクターといって良いでしょう。

チケットチャンス!のステージでゲゲゲチケットを集めてレアチケットも手に入れられるのでチケットチャンスを楽に周回できるキャラクターは一人でも多く集めておくべきです。

しかし、攻撃力が非常に低いため高難易度のメタルにはあまり使えない。

なんともいえないキャラクターですが、リセマラではなくいたほうが良いキャラとしては上位になります。

3位 ガジュマル飛行艇(グライドキジムナー)

DPS 1700

射程 600

へらくれす・あまてらす 超ダメージ+ふっとばし

射程の長さはもちろんのことへらくれすとあまてらすに超ダメージが相性抜群です。グライドキジムナーとしても使える優秀さ。

激レアやレア、SPキャラは超ダメージでもどうしても射程が短くすぐにやられてしまうため、こういう両方の能力を備えているキャラは上位に入りやすい傾向にあります。

ただ、移動速度が非常に速いためうっかりやられる可能性があるので注意。

4位 パーフェクト天狐(天狐)

DPS 1813

射程 500

ごーじゃす・あまてらすに対して攻撃力ダウン・動きを遅くする。

天狐は能力自体は結構地味に見えますが、いるといないでは雲泥の差があります。動きを遅くするは攻撃間隔も遅くするのでごーじゃすとあまてらすが大量発生するステージでは壁キャラの負担がかなり下がります。

また、射程も500とそこそこ長いので倒れにくいのも良いところです。

縁の下の力持ちといえるキャラです。

5位 幽霊電車(きたろうトロッコ)

DPS 1748

射程 450

へらくれす・ごーじゃすに対してめっぽう強い・停止

幽霊列車はめっぽう強い野効果があるため見た目以上のDPSと停止効果が重宝します。能力としてはピカイチの強さを誇りますが、射程が450と短いためステージによってはすぐにやられてしまうため使いどころを間違わないようにしたい。

難易度が高いステージでは超遠距離ボスが多いのであまり使えないというデメリットもありです。

6位 大天狗裁判長(大天狗)

DPS 1700

射程 560

あびす・へらくれすに対して攻撃力ダウン・停止・動きを遅くする・ふっとばし

大天狗裁判長は射程も長くて、様々な妨害効果を持っているためあびす・へらくれすに対して有効です。

際立った能力があまりないため順位自体は低めですが、他のキャラクターの組み合わせとして入れておきたいのでぜひ入手したほうがいいでしょう。

まとめと考察

このゲームの傾向として・・・

記事時点では遠距離キャラクターがかなり強いと思います。

ふっとばしはかえって戦いを不利にしてしまうケースもあるので難しいところ。使い方によってはかなり強いので尖り妨害能力といえるでしょう。最強ランキング・・・としては低めの順位になってしまうかもしれません。

あと敵の攻撃力が強いです(汗)一発食らったらもう倒れると思ったほうが良いくらいなので、壁キャラと超激レアキャラを組み合わせが基本になりますね。

てことを考えたら、千年鳥とヤマタノオロチが強さが際立っているように感じます。でもこのキャラクターは必要ないっていう感じのキャラは今のところいないので超激レアは1体でも多く集めたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です