【ゆるゲゲ】攻略!チャンスチケットの時間帯・効率プレイまとめ。時限イベント【ゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争】




ゲリラステージ・チケットチャンス!の時間帯(スケジュール)。効率的にクリアするためのキャラクターをまとめました。

2018年11月に配信されたゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争、略してゆるゲゲ。

にゃんこ大戦争になんだか似ているような?と思ったらPONOSがそのまま作っていたことで話題になってますね。私も安定のゆるさに大はまりしましたよ!

さて、ある程度プレイすると日本のお宝は全部集めつくして、外伝やイベントを中心に進める事が増えていくと思います。

その中でも外伝や修練系(お札)は1日中開催なのに対して、チケットチャンス!や経験値などゲリラステージは1時間限定。統率力を使う上で時間帯が大切になってきます。

特にチケットチャンス!は逃したくないイベント。その理由、攻略、ゲリライベントの時間など紹介しますよ!

チケットチャンス!とは

チケットチャンス!ゲゲゲチケットを入手する事ができるステージで、毎日特定の1時間、開催されるゲリラステージです。

ゲゲチケチャレンジ! 統率力160

超ゲゲチケチャレンジ! 統率力200

のふたつがチケットチャンス!で開催されているステージです。

どちらのステージがゲゲゲチケットを効率的に手に入れられる?

ゲゲゲチケットが手に入る確率は詳細には書かれていませんが、

リタイアマラソンはできないみたいなので、基本は超ゲゲチケチャレンジをプレイしていく方が良いと思います。

ゲゲゲチケットは重要!

ゲゲゲチケットはノーマルキャラと施設をレベルアップさせることができるアイテム。

外伝の中盤ぐらいまでいくと戦略を練ってもレベル不足で勝つのが難しくなっていきます。そこで必要になるのがゲゲゲチケットというわけです。

ノーマルキャラのレベル上げはもちろんのこと、超激レアキャラなどを使いこなすには施設強化の魂上昇スピード、出撃待ち時間、魂回収量アップなどが特に重要になってくるので可能な限り集めることをおすすめしますよ!

チケットチャンス攻略(超ゲゲチケチャレンジ

クリア自体はそれほど難しいステージではありませんが、何度もクリアすることを想定したステージなのでできればサクサクプレイしたいですよね。

最初は攻撃回数が多いキャラクターを使ってごり押しで攻略していましたが、クリティカルキャラを多用するのが良いです!

超ゲゲチケチャレンジ・敵構成

鉄丸:体力300
ダルマシーン:体力220
朱の盆:体力64000

鉄丸とダルマシーンはクリティカル以外のダメージを全て1にします。攻撃の早いキャラでも220回もヒットさせるのは手間です。

必要なのはクリティカル攻撃が出来るキャラクターです。

おすすめキャラ

目玉おやじ:クリティカル要員 20%→40%

蒼坊主:クリティカル要員 15%→20%

柿ブラザーズ:ノックバック要員

波小僧:攻撃ダウン要員

その内、目玉おやじと蒼坊主がいればかなり簡単に周回する事ができます。柿ブラザーズと波小僧はいると楽になる程度。(柿ブラザーズはノックバックでクリティカル当たらないこともあるからいらないかも)

目玉おやじは攻略する上でほぼ必須です。

目玉おやじは初期状態ではクリティカル率が20%。

妖怪変化して入浴おやじになると40%

かなり有力クリティカルキャラです。基本目玉おやじと目玉おやじがダメージを受けないように壁キャラを入れておけばかなり楽に倒す事ができます。

なお、蒼坊主は降臨!オオツノドクロステージでゲットできるキャラクターです。攻撃間隔が目玉おやじより早いのでよりサクサクプレイになります。

朱の盆の体力が64000もあるため、可能な限り火力キャラもいれておきます。

まとめると・・・

目玉おやじ・蒼坊主・壁・火力キャラ(超激レア)

例:目玉おやじ・蒼坊主・化けガラス・キジムナー・ねこ娘

射程広めの超激レアなどの火力キャラ

上の5体と後ろで攻撃出来る火力キャラがおすすめです。

*キャラはそれぞれ妖怪変化前で書いてます。

チケットチャンス 時間帯(スケジュール)

結構な頻度でログインをして探っていたところ、1日2回~?開催されているようです。

書いてある時間帯は完成版ではなく、他にも開催されている時間帯があるかもしれないのでご了承ください!

月曜日

13時 18時

火曜日

10時 22時

水曜日

13時 18時

木曜日

14時 21時

金曜日

9時 13時

土曜日

11時 22時

日曜日

10時 15時

にゃんこみたいにイベントカレンダー(スケジュール表)みたいなものがあると良いのですけど、

今のところ実装されていないので探り探りでみつけるしかないので大変ですね。それが配信直後の醍醐味ではあるのですけどね!

参考になれば幸いです!ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です