【ゆるゲゲ】攻略!序盤のおすすめキャラ(妖怪)と施設まとめ・経験値を効率的に使う方法【ゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争】




ゆる~いゲゲゲの妖怪ドタバタ大戦争の序盤できるだけ早くストーリーやイベントなどをこなせる様にレベルを上げておきたいキャラクターや施設をまとめました。

序盤にレベルを上げておきたいキャラクターではありますが、ずっと使えるキャラクターなのでおすすめの強いキャラクターともいえます。

序盤にしておきたいこと

先に、一般的にレアリティの高いキャラクターほど強いゲームがほとんどですが、ゆるゲゲではノーマルキャラやSPキャラなどをずっと使い続ける事ができます。

場合によってはレアキャラよりも強かったり・・・レアキャラは属性のある敵キャラに強かったり、遠距離攻撃が出来るキャラクターが多いのが特徴です。

なので、中盤以降もノーマルとレアキャラを工夫して編成していくようになっていきます。

まずはノーマルキャラとSPキャラ、施設のレベルを経験値であげていくのがベストです。

レベルを上げておきたいキャラ

犬山まな 化けガラス キジムナー きたろう ねこ娘

ゆるゲゲはノーマルキャラクターとSPキャラクターが強いです。

中でも最序盤でもっとも使いやすくて強いキャラクターは犬山まなです。

犬山まなはコストも安くて、敵を倒した時の魂回収量も多く使いやすいです。

他に序盤でかなり役に立つキャラクターは<b>化けガラス・きたろう・キジムナー
</b>

化けガラス・キジムナーは遠距離攻撃のキャラクターの壁となり、生産速度も速いのでおすすめです。

どちらも壁キャラなので片方だけ育てるのもありです。キジムナーの方が体力が大きいのでおすすめ!

きたろうは射程が340もあるので壁キャラに隠れて攻撃しやすく、体力も大きいので敵に突破されにくいという特徴があります。

ある程度魂最大量も増えてきたらねこ娘(近距離の火力キャラ)もレベルを上げていくとクリア速度も早くなります。

各キャラクター出撃待ち時間が設定されているので妖怪を1人を集中的にレベルを上げるより均等にあげていくのがベストです。

レベルを上げておきたい施設

魂上昇スピード・魂最大値・魂回収量アップ・出撃待ち時間  経験値アップ・統率力

序盤は魂のたまる速度が遅いので魂上昇スピードをあげていくことをおすすめします。

同時並行で魂上昇スピード・魂最大値・魂回収量アップ・出撃待ち時間も上げて<b>バランスよく</b>伸ばしていくとステージクリアが楽です。

経験値から育てるのもあり?

ここからは個人的な話ですが・・・私は断然経験値アップを優先してレベルを上げて進めました。

序盤はとにかく経験値が必要です。そして、経験値アップの効果はかなり大きいです!

もらえる経験値を増やしてキャラや施設を強化していくとより早く強くなる事ができます。

序盤は敵も強くないので経験値を他よりも少しだけ優先してあげたほうがいいかも?

統率力を強化するの注意

ゆるゲゲでは統率力のレベルを上げると、

統率力が全回復します。

なので統率力を出来るだけ使い切った後に強化したほうが良いです。

この方法を使いこなすと1日で日本編は石を砕いたりしなくともかなり進む事ができます。

施設とキャラどちらから強化するか?

均等に上げていくのが良いと思います。

超効率的に進めたい場合は経験値を優先して伸ばしていくのもありです。敵を倒しきれない可能性もあるのでちょっとだけ優先するぐらいがちょうどいいです。

余談ですが、キジムナーとねこ娘は本当に強いキャラクターです。日本編を全てクリアしてさらに進めた時点でも使い続けています。ノーマルキャラ強すぎて、ガチャキャラが少し霞んでいる、、、もちろん使い方次第なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です